« NHKゴガグル/中国語会話予習復習サイト | トップページ | 他人のそら似ですが・・・ »

ディズニー映画ヘラクレス主題歌「Go The Distance」

 カーニバルオンアイスで魅せてくれたジェフリー・バトルの「Go The Distance」。音楽とスケーティングが絶妙に合っていて、バトルのプログラムの中でもかなりお気に入りとなっています。

 一方、フジテレビの「世界絶景100選」は、絶景で感動したい私にとって興味のある番組で、この4月に放映された時も観ておりました。その中の「ジブラルタル海峡」で、初めは雲に覆われて見えなかったアフリカ大陸が、雲が晴れて見えた…という場面で流れた曲がとっても素敵で、何とかこの題名が分からないかとネットで探したのですが、手がかりが少なく分からないままになっていました。

 …で、バトルのスケーティングに感動して、大好きなプログラム&曲になり、経つ事数十日…。ある日、唐突に番組で分からずにいた曲が、バトルの滑った「Go The Distance」である事に気付いたのです!いや~、感動しました。え?気付くのが遅いって?その通りでおま・・・。 曲名が分かったのも嬉しかったですし、自分が素敵と思った曲をバトルが滑ってくれたのも嬉しくて、益々好きなプログラム&曲になりました。
 番組では、初めは雲で見えなかったアフリカ大陸が、じっと待った後に見る事ができ、出演者の成宮寛貴が「信じていれば(願いは)叶うという事を感じることができた」と話す中、この曲が流れました。昨シーズン、バトルは怪我で滑れなかった事を思うと、感慨深いものがありますね。。。今回だけで終わるのが本当に惜しいプログラムで、FSで滑ってくれたらイイのにな。。。

 この曲はディズニー映画「ヘラクレス」の主題歌でもあり、Michael Boltonが歌っています。作曲のアラン・メンケン氏は、数々のディズニー映画の作曲をしていますが、私の好きな「リトル・マーメイド」も作曲されていたのですね。(^^)

 この曲の試聴はコチラでできます♪ バトルの世界にも浸ってみてください♪♪

|

« NHKゴガグル/中国語会話予習復習サイト | トップページ | 他人のそら似ですが・・・ »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪コメントありがとうございました!ブログが今話題のカピバラさんになっていたのでびっくりです(^^)


「Go The Distance」、やっぱりいいですよねw曲自体もともと素敵だし、ジェフが滑るとその魅力が倍になります!(ジェフの魅力が倍になってるのかも・・・笑)また生で観たいです~!


あと、前回のコメントの続きなんですが・・・「sha lu run」って読むんですね!分かりました、ありがとうございますw実は私は3歳~6歳まで香港に住んでいたんです~。小さい頃だったし日本語幼稚園に通っていたので中国語(というか広東語ですね)は全く喋れないのですが、今でも中国には親しみをもっています♪特に食文化。飲茶が大好物ですw沙緑潤さんも中国には行ったことがありますか?

投稿: こずえ | 2007年5月25日 (金) 17時51分

カピバラさんは話題になっていたのですね。ちょっと可愛すぎるかなぁと思いつつ、何となくポップな感じが好きで使ってます。


いつもジェフがどんな曲を選ぶのか楽しみです~♪ 夏には新しいプログラムもお披露目するのかな?


おぉ、こずえさんは帰国子女ですか!香港にお住まいだったとは素敵ですね。中国には行った事がないのですが、香港へは旅行で行きました!九龍側から見た夜景が素晴らしかったです~。(←夜景好きなもので)飲茶も美味しいですよね。そうそう、香港ではマンゴージュースもお気に入りでよく飲みました~。

投稿: 沙緑潤 | 2007年5月25日 (金) 18時43分

実は、カピバラさんは私が小学校の時に書いたモルモット(?)の絵にそっくりなんです・・・妙な親近感(笑)。


ジェフの新しいプログラム、待ち遠しいですね~(^^)!


そうですね、一応帰国子女ってことになります。(断片的にしか覚えてないんですが・・・^^;)香港、行ったことあるんですか!嬉しい驚きです~w小6のときに旅行で香港に行った時にビクトリアピークで夜景を見ました。「100万ドルの夜景」ですよねw私の家ではマンゴーといえばプリンです♪ほんとはあまり好きじゃないんですが、その時ばかりは黙々と食べた記憶があります(笑)

投稿: こずえ | 2007年5月25日 (金) 23時18分

カピバラさんは、こずえさんが書かれたモルモットにそっくりなんですか♪こずえさんはイラストがお上手なんですね。国旗も書かれておられたし~。


小6の時にも香港へ行かれたのですね。ビクトリアピークは、ケーブルカーがすごく急だったのが印象的でした。中華デザートと言えば、マンゴープリンがよく出てきますね。マンゴーは南の島のイメージが強いので、何故に中華で出てくるのか、いまだに分からずにいます。。。そうそう、香港で食べた上海蟹も美味しかった~♪♪(って、食べ物の記憶ばかりですネ 笑)

投稿: 沙緑潤 | 2007年5月26日 (土) 17時02分

カピバラさんのように癒し系ではないんですけどね~(^^;)国旗を書くのは私の趣味ですw


こんな風に香港について一緒に話せる方がいて嬉しいです♪言われてみればなんでマンゴープリンなんでしょうね??でもすごく美味しい(笑)私も香港にいた頃の記憶は食べ物のことが大半です(^^)


あと...もしよろしかったら私のブログにリンクしてもいいですか?

投稿: こずえ | 2007年5月27日 (日) 11時21分

国旗はいろんな種類があって楽しいですね。いつかカナダの国旗を持って、ジェフを応援できたらな~♪


私もご一緒にお話ができて嬉しいです~。(^^)食べ物の記憶が多いのは、それだけ食べ物が美味しい証拠なのかな。


リンクして頂けるとはありがとうございますっ。大歓迎です♪
私の方からもリンクしていいでしょうか?

投稿: 沙緑潤 | 2007年5月27日 (日) 13時59分

そうですね!国旗を持ってスケート観戦に行くのが目標ですw


やっぱり美味しいものが多いから・・・でしょうね(^^)中国料理は大好きです~♪


リンク許可ありがとうございます!早速貼らせて頂きます~。相互リンクとは嬉しい限りですwこんなブログでよければどうぞー(*^^*)

投稿: こずえ | 2007年5月27日 (日) 15時57分

美味しい中華を食べると、元気になりますね~♪

こちらこそリンクとは嬉しいです。
こちらからもリンク致しました。
今度ともどうぞよろしくお願いします☆

投稿: 沙緑潤 | 2007年5月28日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHKゴガグル/中国語会話予習復習サイト | トップページ | 他人のそら似ですが・・・ »