« 映画「博士の愛した数式」レビュー | トップページ | ヤフオクの不思議 »

黄暁明(ホァン・シャオミン)歌手デビュー/暗恋(àn liàn)

1_1  「神雕侠侶」ですっかり黄暁明のファンになったワタシ。久々にネットで調べたら、5月16日に歌手デビューをして、デビューシングル「暗恋」のMVが公開されたそう!以前からドラマの歌を歌っていましたが、本格的に歌手デビューしたのですね。事務所は、大手レコード会社の大国文化(Music Nation)。
 暁明は、凛々しい古装姿とはうってかわって、白いキンキラ燕尾に黒いパンツと、なにやらかつてのアイドルを思わせるような御姿です。。。おまけに「ミラクル少女」が持つような、あの棒は何なのでしょう? 中国の歌の世界ではあれは普通なんだろうか??・・・などと画像だけでツッコミどころ満載です。。。
1_2 MVのヒロインは、モデル役のバイ・シンホイ(白歆慧)で、暁明は彼女に片思いをしている運転手を演じているのだそう。片思いにしても、なんでモデルの運転手・・・。 うーむ、中国MVの世界は興味深い。。。
 ジャケットは写真とイラストが合わさり、暁明は横向きで椅子にもたれて上を見上げており、背景の白地も初々しいです。ちょっぴり切ない感じのバラードでしっとりと歌いあげお気に入りになりました~♪ 

|

« 映画「博士の愛した数式」レビュー | トップページ | ヤフオクの不思議 »

黄暁明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「博士の愛した数式」レビュー | トップページ | ヤフオクの不思議 »