« リンク致しました! | トップページ | 映画「紅の豚」レビュー »

TV「元気出してゆこう」押尾コータロー

 2007年5月6日に大阪城野外音楽堂で行われた河島英五記念ライブ「元気だしてゆこう」を収録した番組。英五さんの子供さん達が主体となったチャリティーライブで、親交のあった桂南光の実行委員長を始めとして、ムッシュかまやつ、錣山親方、笑福亭鶴瓶、押尾コータロー、矢代亜紀が大集結。英五さんの書かれた絵が舞台の黒幕を飾っています。ライブの模様と、出演者達が英五さんとの思い出を語るインタビュー場面と、英五さんの歌う映像が放映されました。英五さんは寺尾関の大ファンで応援歌も作られたそうです。

 押尾さんは「Big Blue Ocean」を演奏。白地に水色の大柄花模様シャツにジーンズ姿でした。インタビューでは、英五さんと「カヌーにのって」を一緒に演奏された話をされていました。フィナーレでは「旧友再会」を全員で熱唱、押尾さんはギターで伴奏され、大きくゆっくり右腕を振ってました♪ 改めて英五さんの歌を聞くと、そっと傍に並んで心情を伝えるような、優しさに満ちた歌ですね。

|

« リンク致しました! | トップページ | 映画「紅の豚」レビュー »

押尾コータロー/楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンク致しました! | トップページ | 映画「紅の豚」レビュー »