« 指揮者西本智実さんの魅力 | トップページ | 映画「女帝[エンペラー]」レビュー »

NHKTV中国語会話/映画「女帝」

 NHKTV中国語会話・映画のワンシーンで、「女帝」の章子怡(チャン・ツイィー)と馮小剛(フォン・シャオガン)監督のインタビューが紹介されました。注目している映画なので、中国語会話でインタビューがあるとは嬉しくてワクワク♪

 章子怡は、役を理解する為に本来の自分から離れて役の世界に入っていたと話し、監督は、映画の核心は章子怡の役で、他は彼女との間に生まれた様々な人間関係と言っていました。宮廷の様々な人間模様がメインと思っていたので、それほど章子怡の役が核心とは思っていなかったのですが…。タイトルが「夜宴」から「女帝」になった日本向けのコメントなのかしら?

 章子怡は映画になると線が細くなるイメージがあるのですが、インタビューでは貫禄たっぷり。この調子で演じれば、女帝らしい雰囲気が出てイイのになぁ。強い役をする時には、もっと現代に近い話の方が合っているのかもしれません。

|

« 指揮者西本智実さんの魅力 | トップページ | 映画「女帝[エンペラー]」レビュー »

中国語/語学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 指揮者西本智実さんの魅力 | トップページ | 映画「女帝[エンペラー]」レビュー »