« The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第二部 | トップページ | 映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」レビュー »

高橋大輔選手/Bachelorette(バチェラレット)の黒衣装

1  Bacheloretteの日本語訳は「独身女性」なんだそうな。うーむ、イメージと違うかも…。
 モリコロ観戦の記憶を辿り、このEXプログラムに思い浮かんだイメージは、映画「プロミスPromise 無極」の鬼狼が着ていた黒衣(黒い羽根マント)。高橋選手が着ていたのが、黒いキラキラスパン衣装だったからでしょうか。。。
 「プロミス」は真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェーとアジアな俳優が一同に会した中国ファンタジーな物語でして、映画では「黒衣を一度身につけると誰よりも速く走ることができ、時空を自在に行き来する事ができる」が「黒衣を脱ぐと、着ていた人は跡形も消えてなくなる」という魔法の設定になっていました。Bachelorette(バチェラレット)の異界な印象と、合い通じる部分があるような気がしたのです。
 画像は、正子公也氏による映画の鬼狼衣装デザインです。決して鬼狼自身ではなく、鬼狼が着ている衣装のイメージが思い浮かんだのと、映画ではもっと鳥の黒羽根が付いていました。映画のラストでは、主人公のチャン・ドンゴンがこの黒衣装を身につけてセシリア・チャンとの愛を成就させます。
 高橋選手がこのBachelorette(バチェラレット)で、「実はこの黒衣を着ていて、誰よりも素早くステップを踏むことができ、時空を自在に行き来している」ところだと想像を巡らせるのも面白いかなと。(^^)

|

« The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第二部 | トップページ | 映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」レビュー »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/7461807

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔選手/Bachelorette(バチェラレット)の黒衣装:

« The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第二部 | トップページ | 映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」レビュー »