« The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第一部 | トップページ | The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第二部 »

The Ice モリコロアイスショー/観戦レポトークショー

 ここで、高橋大輔選手と小塚崇彦選手のトークショーが始まります。高橋選手の足元はビーチサンダルで、司会の中京TV本多アナウンサーに指摘されてました。(笑) アイスリンクが近いのに寒くないのかなぁ?

 まずは「お互いどんな人か」について聞かれ、
小塚:いい人です。(笑) 
高橋:部屋がすごい。(どうやら散らかっている様子)そんな風には見えないですが。

 次に「彼女はいますか、好きなタイプ」という質問に
小塚:彼女はいません。学内で人に会っても「こんにちは」位。好きなタイプは・・・さっぱりしている人。…高橋選手が小塚選手に「芸能人なら?」と質問しレポーターに早代わりしてました。(笑)
高橋:芸能人なら、鈴木紗里奈、倖田來未、土屋アンナさん。彼女はいません。同業者(スケーター)はお断りです。向こうもお断りでしょうけど。
この後、アナウンサーは、二人と合コンしたい人・デートしたい人と会場に訊いていました。

 次は「お互いへの質問」を出し合い、
小塚→高橋:「昨年はステップ王子と言われましたが、今年は何王子?」。
高:もう21歳なので、王子という年齢でも…(苦笑)。
本多アナより「何王子が良いか」に小塚選手は「情熱王子」と言い、あっさりその名に決定。
高橋→小塚:「タカヒコの名古屋でお勧めの場所は?」。
小塚:ひつまぶしが美味しい。熱田神宮近くの…等、名古屋な食べ物の話になりました。

 最後に「今シーズンの目標は?」
小塚:安定した成績。
高橋:世界選手権の優勝。

 彼女がいるかと聞かれて答える選手もいないでしょうし、目標と聞かれてもアスリートなら上を目指すに決まっているので、もっとプログラムやスケーティングについて訊いてみたいんだけどな・・・。
 トークショーで、小塚選手は終始ニコニコのんびりと、何故かマイクを離してトーク。(笑)
高橋選手は貫禄が出てきており昨シーズンで自信がついた様子でした。

|

« The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第一部 | トップページ | The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第二部 »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/7385794

この記事へのトラックバック一覧です: The Ice モリコロアイスショー/観戦レポトークショー:

« The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第一部 | トップページ | The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第二部 »