« The Ice モリコロアイスショー/ジェフリー・バトル編 | トップページ | The Ice モリコロアイスショー/観戦レポトークショー »

The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第一部

077  待ちに待ったモリコロアイスショー。同封のチラシには「当日は混むので来場1時間半前にお越し下さい」とありましたが、リニモでも楽勝かつ快適に辿り着けました。愛・地球博の時に比べれば、格段にスムーズなアクセスでしたね。リニモでモリコロのリニモカードを販売していたので、記念にお買い上げ(\1000)しました。
 会場は開演時間間際まで開場されずに長蛇の列。今回、アイスシートだったので防寒服もわんさか持っていたのですが、実際は、薄手の長袖にショール、ひざ掛け位で充分でした。パイプ椅子なので座布団なども良いかも。足先から冷えるので、ここさえカバーすれば案外しのぎやすいです。短パンで観戦しているツワモノもいましたけど…。
 観戦していて楽しそうなのはやはり審判席側ロングサイド。いつもならカメラ席となっている側のショートサイドも、よくファンサービスされていたような。

【第1部】
 モリゾーとキッコロがチビッコ達と登場。チビッコ達がちゃんとぶつからずに対角線に滑っているのに感心感心。
 DJが出てきて、各選手を映像フリップで紹介。浅田舞選手が出てきてノービスを紹介します。

 宇野昌磨選手(9)はちびっこいながらも大人顔負けに演技していて、バトルもかつてこんな風だったのかなぁと思ったり。いっちょまえにストレートラインステップをしていた時は、リンク端まで行き着くのかと案じましたが、途中で休憩を取りつつ、最後まで滑っていました。

 渡辺真央選手(11)になると、ジュニアの選手という雰囲気が漂います。このレベルになるとダブルアクセル、ビールマンスピンもできちゃうんですね。

 曾根美樹選手は着物をアレンジした衣装で「大奥」。扇子を使いながらの演技で、観客席の男性にフェンス越しににじり寄ったら、男性がたじっと後ずさりしていたのがご愛嬌。(笑)

 浅田舞選手はチャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」。蝋燭を持ちマントを被り巡礼者風なのが、彼女のエキゾチックな雰囲気に合っていました。紫のマントが実に綺麗で似合っています。

 小塚崇彦選手はキンキラ衣装に「Stayin' Alive」とノリノリ☆ 小塚選手の“ショーでも本気!”な高いジャンプは好きですね~。観客席に乱入して投げキッスと実に楽しい。退場の時は「サタデー・ナイト・フィーバー」なポーズで決めてました。

 澤田亜紀選手は「Sway」。力強いジャンパーな辺りは、恩田選手な感じの選手なのかな?

 武田奈也選手は、スマイルあふれると言われるだけあって、笑顔が可愛かったです。

 そして長州未来選手! 雰囲気としてはキム・ヨナ選手の手足を長くした感じ。(笑)荒川選手顔負けのイナ・バウアーは見事でしたし、ビールマン・スピンをあんなに速く回るのは初めて観ました!!これで14歳とは恐るべし。女子フィギュアはどこまで進化するのでせう。クイーンの「Don't Stop Me Now」が実にハマって、最後まで高速なスケーティングでした。

 キョウコ・イナ/ジョン・ジマーマンペア。アクロバティックかつ確かな技の連続で、ジマーマンの上をイナが飛ぶ所は度肝を抜かれました。ここで第一部が終了。

|

« The Ice モリコロアイスショー/ジェフリー・バトル編 | トップページ | The Ice モリコロアイスショー/観戦レポトークショー »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/7372493

この記事へのトラックバック一覧です: The Ice モリコロアイスショー/観戦レポ第一部:

« The Ice モリコロアイスショー/ジェフリー・バトル編 | トップページ | The Ice モリコロアイスショー/観戦レポトークショー »