« バックストリート・ボーイズ(BSB) 「インコンソーラブル」動画/歌詞 | トップページ | NHK赤い翼・シルクロードを飛ぶ〜黒海沿岸〜ウクライナ/映画「ひまわり」 »

スケートカナダチームキャンプ/ジェフリー・バトル「道化師/アララト」

 9月14、15日に行われたスケートカナダのチームキャンプでジェフリー・バトルの2007年度新プログラムも発表された様子。なんだかビリーズブートキャンプを思わせる名前かも。(^^;) このようなキャンプも行われているのですね。
 SPの「道化師/I Pagliacci」サーキュラーステップに惚れた~☆ バレエジャンプからの一連の動きに目を奪われます。オペラという事もあってか割とドラマチックな音楽なので、スピーディーな部分とゆっくり魅せる部分とメリハリのある動きが似合いそう。音楽と動きがどんぴしゃに合ったら、リンクでオペラを体感できそうで素敵なプログラムになりそうです。去年の「Adios Nonino」も好きでしたが、この「道化師」もかなり楽しみになってきました。
 「アララト/Ararat」は大まかには、最初の出だしと、後半のイナの後の3サルコウからの流れが、
06年)コンビスピン・3フリップ・ストレートラインステップ・3ルッツ・足換えコンビスピン
07年)ストレートラインステップ・3フリップ・3ルッツ・スピン2つ  とコンパクトに変更した感じ。後半、忙しそうだったのでこちらの方が余裕がもてて良いのかも。前半ジャンプの前に後ろ手に組むポーズを取っていたのがなくなり、シンプルなジャンプになったかな。その分、ストレートラインステップの後、仰いだ顔を覆う仕草が加わったような? 比較してみると結構楽しめますね。(^^)

 映像を見る限りでは、会場は観客も少なくのんびりした様子がイイですね。一視点での撮影なので、「これはこの辺りで滑っているのか」と位置がわかり、観客席気分を味わえるのも新鮮でした。
 それにしても日本にいながら新プロを楽しめるなんて、ネットさまさま。そもそも私が今のPCに買い換えたのも、動画を快適に見られる環境にしたかったから。フィギュアスケートとネットは相性が良いですゎ♪

|

« バックストリート・ボーイズ(BSB) 「インコンソーラブル」動画/歌詞 | トップページ | NHK赤い翼・シルクロードを飛ぶ〜黒海沿岸〜ウクライナ/映画「ひまわり」 »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/8075055

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダチームキャンプ/ジェフリー・バトル「道化師/アララト」:

» フィギュアスケート ジェフリー バトルのご紹介です! [フィギュアスケート 最新情報!!]
【2007フィギュアスケートGPシリーズ】『高橋大輔』『安藤美姫』の ...【8】ジェフリー・バトル(カナダ) ◎ ◎ 【9】ジョニー・ウィアー(米国) ◎ ◎ 【11】アルバン・プレオベール(フランス) ◎ ◎ 【12】ケビン・ヴァン=デルペレン(ベ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 22時35分

» ジェフリー バトルの最新情報 [情報の蔵]
情報の蔵からとっておきの情報をご提供します! ジェフリー・バトル選手の動画で流れている曲ジェフリー選手の生い立ちやスケートの歴史が日本語の字幕つきで解説されています。曲は落ち着きのある男性ヴォーカルで伴... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 03時03分

« バックストリート・ボーイズ(BSB) 「インコンソーラブル」動画/歌詞 | トップページ | NHK赤い翼・シルクロードを飛ぶ〜黒海沿岸〜ウクライナ/映画「ひまわり」 »