« ジェフリー・バトル/2007スケートカナダFS(フリースケーティングスコア) | トップページ | Mecano/Hijo de la Luna(月の息子)スペイン語歌詞 »

NHK趣味悠々氷上に心おどる!アイススケーティング

 「スケート」や「フィギュア」でTV欄検索をかけているワタシにはひっかかりようもなかったこの番組。知り合いが教えてくれて、何とか1回目の再放送には間に合う事ができました。
 大人向けの内容になっていて、丁寧に説明されておりかゆい所にも手が届く感じ。荒川静香選手の対談も練習の合間に紹介され、スケートを身近に感じられる良い番組です。もう少し若松詩子さんのお手本の動きを映してほしいかな。
 こういう番組を見ると思うのは「生徒になりたい!」(^^)。「中国語講座」でも思うのですが、一流の先生にマンツーマンで教えてもらえるなんて実に羨ましい。宝くじに当たったら、そんな風に教わってみたい! と思ってはみるものの、当たっていない現在は、せっせこと独学しては教室に通う日々なのでした。

|

« ジェフリー・バトル/2007スケートカナダFS(フリースケーティングスコア) | トップページ | Mecano/Hijo de la Luna(月の息子)スペイン語歌詞 »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/8918523

この記事へのトラックバック一覧です: NHK趣味悠々氷上に心おどる!アイススケーティング:

« ジェフリー・バトル/2007スケートカナダFS(フリースケーティングスコア) | トップページ | Mecano/Hijo de la Luna(月の息子)スペイン語歌詞 »