« 初食パン作り | トップページ | 西本智実ニューイヤーコンサート2008 »

ローマイヤハム

071209_182541  暮れになると食べたくなる食べ物…私の場合はそれはハム。(笑)特に今年は厚切りのハムが食べたくなり周囲にもらしていたら…言ってみるもんですね、ハムが届きました!しかもローマイヤのハムが!!
 このローマイヤという名前は、コミック「ハチミツとクローバー(通称ハチクロ)」の中に出てくる「ローマイヤー先輩」という登場人物で知りました。ローマイヤー先輩は実に豪快で、貧乏な主人公たちにローマイヤハムを差し入れてくれるのです。それが縁でローマイヤ社の広告キャラクターにも抜擢されたんだそうな。(笑)
 ホワイトロース、ロース、ボンレス、焼豚と4種類ありましたが、私の一押しはホワイトロース!このほんのりと塩味加減が絶妙でお勧めです♪日に日にハムを切る厚さが厚くなっています。(^^)それにしても厚切りハムを食べると、次に食べたくなるのが黒豆。私のお正月の定番コースの味だったようです。

|

« 初食パン作り | トップページ | 西本智実ニューイヤーコンサート2008 »

クッキング・グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/9595652

この記事へのトラックバック一覧です: ローマイヤハム:

« 初食パン作り | トップページ | 西本智実ニューイヤーコンサート2008 »