« NHK中国語ラジオ講座&入門・初級の勉強法 | トップページ | 押尾コータロー/2008Nature Spiritコンサートレポ »

ジェフリー・バトル/2008年世界フィギュアスケート選手権優勝!!

 何から書いたらいいのか分からず書けずにいたバトルの世界選手権優勝

 本当におめでとう。

 SP1位(去年は2位でしたが)でしかも最終滑走、その直前に滑走した選手に会場が沸いている…という去年のワールドを彷彿とさせる展開の中、FSの「アララト」を滑り出すバトルを、トリノオリンピックに近い位のテンションで応援していました。
 演技を終え、熱くガッツポーズをするバトルは今でも目に焼きついています。今大会の、浅田真央選手の転倒しても揺らがなかった演技や、中野由加里選手の自分の力を出しきった演技と同様、自分に打ち勝った姿であり、すごく伝わるものがありました。こんなドラマを見せてくれるから、皆が心惹かれるのですね。

 これは余談ですが、永久保存版にしたかったバトルの表彰台の真ん中に立つ姿とカナダ国歌。無情にも予約録画のタイマーが切れてしまいました。。。こういう時に限って…こういうものなのですね、はふ。(^^;)

|

« NHK中国語ラジオ講座&入門・初級の勉強法 | トップページ | 押尾コータロー/2008Nature Spiritコンサートレポ »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/20070479

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフリー・バトル/2008年世界フィギュアスケート選手権優勝!!:

« NHK中国語ラジオ講座&入門・初級の勉強法 | トップページ | 押尾コータロー/2008Nature Spiritコンサートレポ »