« ナチュラル黄暁明/香港雑誌撮影より | トップページ | ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第6~7話レビュー »

ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第1~5話レビュー

Koyaku  黄暁明(ホァン・シャオミン)の新ドラマ「新鹿鼎記」の放映が中国で始まりました。
今度の子役(王成阳)は、目元やニカッと笑う感じが暁明に似ていて、実に愛らしいです。
 ドラマを見ている内に、金庸の「鹿鼎記」を1巻だけ読んだ記憶が蘇ってきて、その時にイメージしていた小宝の方がもっと細身でしたたかな印象だったかな。ドラマの方が健全でやんちゃな悪ガキ風で、子供子供して見えなくもないですが、3話で小玄子が皇帝だと小宝に分かった場面は、まだ年少の皇帝ならではの孤独が伝わってきて良かったです~。冒頭の烏鎮を思わすような、水郷に赤提灯な風景も風情があって良いですね♪
 それにしても全50話とは恐れ入りました。。。スケールが大きいゎ~。

|

« ナチュラル黄暁明/香港雑誌撮影より | トップページ | ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第6~7話レビュー »

黄暁明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/20987150

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第1~5話レビュー:

« ナチュラル黄暁明/香港雑誌撮影より | トップページ | ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第6~7話レビュー »