« ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第18~22話レビュー | トップページ | ショートドラマ「晴天日記」レビュー »

ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第23~29話レビュー

Kyunan  原作の第五巻「経典争奪」は23~30話。五巻前半の小宝と阿珂や鄭公子の話はばっさりカットされ、話が進んでいきます。25話の小宝が九難に弟子入りする時の顔が悪戯っぽい顔をしていて生き生きしています。26話の、小宝が顔見知りの仲間と組んで、ホントはへたれなのに、武功の達人のように振舞うのは笑えます~。27話、小宝@暁明の男っぷりが上がってきているように感じるのは今更でしょうか。(^^) 28話、建寧公主の髪型が凝っていて綺麗~♪ どうもSMな場面は唐突に思えるのですが、こういう話を、金庸センセの周りで見聞きする機会が多かったのかしらん?? 29話で公主の様子を見に行った小宝がいきなり歌いだしたのが耳から離れず…あれはなんの歌なんだろ?(♪マミマミホォ~ン♪♪としか聞こえないのですが…)
Ninqing_2  楚々とした傾国の美女陳円円(阿珂ママ/寧静:ニン・チン)が登場。がいいなぁ…と思っていたら、「大漢天子2」の衛子夫皇后役の人ではないですかっ。当時より貫禄がついた気がしないでもないですが、この人の声、好きなんですよね~♪ 小説とは少し違って、陳円円と小宝が会う前に、阿珂親子が対面してます。

|

« ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第18~22話レビュー | トップページ | ショートドラマ「晴天日記」レビュー »

黄暁明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/21479259

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第23~29話レビュー:

« ドラマ黄暁明版新鹿鼎記(ろくていき)第18~22話レビュー | トップページ | ショートドラマ「晴天日記」レビュー »