« 「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第一部レポ | トップページ | アイススケートショー「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第二部鑑賞レポ »

地上波日本版ドラマ「新上海グランド」歌

 「新上海グランド」を見るのに、一番気になっていたのは、歌がどうなっているかという事☆ まずドラマの説明と共に「歌未央」が流れ、ドラマが少し進んだ所で岡本真夜が歌う主題歌の「Destiny」、エンディングが「新上海灘」という面白い構成になっていました。「新上海灘」のエンディング「就算没有明天」を聞くと、条件反射で涙ぐむワタクシですが、これはこれで良い感じに仕上がっています。吹き替えも、ちょっぴり違和感がなくはないですが、日本語というのは実に有難い~~。こんな話だったんだ~と謎がとけつつあります。(笑)お粗末な中国語理解でも、いかに引き込む力があるのかというのがよく分かるドラマですね。それにしても改めて見ても、許文強な黄暁明、カッコイィ~♪♪

 暁明は8月26日から31日まで初来日。この日本にいたのかと思うと、何だか不思議な気がしてしまいます。NHK-FMアジアポップスウィンドで、暁明の歌が流れるのかしら? ラジオで暁明の声が聞けたら嬉しいですねっ♪

|

« 「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第一部レポ | トップページ | アイススケートショー「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第二部鑑賞レポ »

黄暁明」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/23382577

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波日本版ドラマ「新上海グランド」歌:

» プリズナー№6 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
国家の最高機密にかかわっていた主人公が、組織を辞めようとしたが捕えられ、知らない場所に幽閉されてしまう。 そこは村と呼ばれ、人々は名前を持たず番号で呼ばれるのであった。 彼に与えられた番号は「No.6」。 [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 18時55分

« 「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第一部レポ | トップページ | アイススケートショー「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第二部鑑賞レポ »