« 地上波日本版ドラマ「新上海グランド」歌 | トップページ | 丹波篠山の黒豆 »

アイススケートショー「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第二部鑑賞レポ

08morikoro_linia 【第二部】
ダン・ツァン&ハオ・ツァン/CANTO DELLA TERRA ペアならではのリフトやスロージャンプ等の技が繰り広げられます。

中野友加里/The Romance 一つ一つが丁寧で綺麗な滑りです。確実で安定感のある滑りでした。

エヴァン・ライサチェク/Billy Jean & wall to wall 氷上のムーンウォークが良いです~。観客もノリノリ。楽しそうな気の良さそうな感じがにじみでてました。

サーシャ・コーエン/Hurt
スパイラルが、バレエジャンプが美しい~。生で見ると独特の雰囲気を放っていて、心を揺さぶられました。180度開脚スパイラルもスゴッ。

サーシャ・コーエン&エヴァン・ライサチェク&長州未来/We will Rock You
アメリカ勢3人の登場です。それぞれが思い思いに滑っていたように思うのですが、それはそれでこちらも目が泳ぐ状態~~。

ジェフリー・バトル/Ribbon in the Sky バトルはショートサイド観客席南側に座っての登場。青い衣装がライトに映えて、実に似合ってます。去年よりは所々、残像が残ってます。。。がレポは不可。(^^;) ふわっと滑らかな印象が残っているといいますか。。。ジャンプも全て決まっていましたし、イナバウアーも素敵。そして最後、観客への投げキスをはしっと受けとめたひとりです☆

安藤美姫/Bolero 黒い衣装での登場。バトル効果の余韻で、じっくり見れずにおりました。。。「ボレロ」は好きな曲ですが、スケートの曲としては少し単調でソロで印象づけるのが難しい曲なのかなとぼんやり思ったり。ミキティには、華やかな楽曲の方が似合う気がしました。

アレクセイ・ヤグディン/Overcome ヤグディンは往年のボクサーとして登場。そして白衣ナースのサーシャがめっちゃ可愛い!!小柄で美人顔のサーシャの看護婦姿は、お人形さんのようで見惚れてしまいました。ヤグディンも、ジュベールに代わって急遽来日してくれありがとう♪でした。

浅田真央/tango por una cabeza or sing sing sing 真央ちゃんはやっぱり天才だ・・・。毎年、確実に進化しているのがスゴイですね。

フィナーレ…についてはまた後日できたらレポします~。

全部で2時間足らずのあっという間でした。選手がリンクいっぱいに滑ると、そのが観客席までふんわりと届き感じられるのが嬉しいですね。

生のスケート観戦は本当に美しく、なんだか神々しく有難い気持ちもしてきて(笑) 「神楽」ってこういう事を言うのかなぁなんて思ったり。スピードと美しさがフィギュアスケートの魅力なのかな。

|

« 地上波日本版ドラマ「新上海グランド」歌 | トップページ | 丹波篠山の黒豆 »

ジェフリー・バトル/フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/23758467

この記事へのトラックバック一覧です: アイススケートショー「真夏の氷上祭典2008 THE ICE ザ・アイス」第二部鑑賞レポ:

« 地上波日本版ドラマ「新上海グランド」歌 | トップページ | 丹波篠山の黒豆 »