« 大漢天子II 18話插曲歌詞 | トップページ | 小説「ウィキッド/グレゴリー・マグワイア著」感想レポ »

USJ「ウィケッド」鑑賞レポ

 季節は随分さかのぼりますが…さる12月にUSJへ行って来ました。USJへ行くのは3度目なのですが、何故か行くのはいつも12月のクリスマスシーズンなので、USJにはツリーがあるのがデフォルトになってます。

 今回、ランド・オブ・オズが出来ており、その中で催されている「ウィケッド」を見て、ミュージカル熱再燃!! 元々はブロードウェイの人気ミュージカルで、「オズの魔法使い」の西の魔女の若き頃のお話…というもの。ここUSJでは、西の魔女=エルファバは外人さん、白い魔女=グリンダは日本人というキャストで、英語と日本語を交えながら歌いあげ、素晴らしかったです~。

 上演時間は35分なのでダイジェスト版で二人の出会い、二人でオズの魔法使いを訪れる、二人の別れの第一幕までのようです。 「オズの魔法使い」の物語から、野心家で社交的で人気者と、疎外されているけれど才能の持ち主な少女二人の友情と、マイノリティな女性が自由を得るという生き方を描き出したのはスゴイです。 USJの日本人キャストの中に外人キャストのエルファバ役というのもオツな配役のように思えました。エルファバが自由を求めて浮かび上がる場面は圧巻。四季っぽぃなぁと思っていたら、東京で今、上演されているではないですかっ。観たい~☆

 2列目センターかぶりつきで観れたのは良かったのですが、難なのが、舞台が屋根つきだけれど野外ステージなので寒い!!ベンチにはハンカチタオルを敷いたのが少し役立ちましたが、膝が次第に冷えてくる・・・。冬は寒く夏は暑い舞台らしぃですが、一見の価値はありますよ♪

|

« 大漢天子II 18話插曲歌詞 | トップページ | 小説「ウィキッド/グレゴリー・マグワイア著」感想レポ »

小栗旬/観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406823/29269930

この記事へのトラックバック一覧です: USJ「ウィケッド」鑑賞レポ:

» usj 混雑 [芸能ニュースステーション]
usj パレードそして生まれて初めてUSJに行きました。 人混みが苦手な私はあんまりテーマパークが好きではない。 ディズニーランドもシーの方もあんまりいい思い出がなく、USJもあまり興味がなかったけど誕生日のお祝いって事で連れて行ってもらいました。 ...(続きを読む) USJ さよなら ETアドベンチャー残念ですが、もうすぐETアドベンチャーは終了です。 普段は開園一番に並ぶので、長くても30分の待ち時間が、その日は60分の待ち時間。 Eパスの列もだいぶ長いようで。 日中は2時間待ちも当たり前、... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 05時19分

« 大漢天子II 18話插曲歌詞 | トップページ | 小説「ウィキッド/グレゴリー・マグワイア著」感想レポ »